2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しって大変だなぁ

こんにちは、神の子KIDです。 今日は引っ越しの荷物整理をしてきました。 残ってるものはほとんどゴミですが!引っ越しするときは必要な物の整理よりも、要らないものの片付けが大変ですね。 1日で終わる量じゃないので途中ですが、半分くらい終わった段階で…

無料 ローグライク ゲームアプリ 勇者ダンジョンが面白い!

こんにちは、神の子KIDです。 久しぶりに面白いゲームアプリを見つけました。 トルネコシリーズや風来のシレンシリーズのようなゲームです。 ローグライクって言うジャンルなんですね、あんまりこのジャンル名で聞くことは無いので最近まで知りませんでした…

noteとワードプレスを始めました。

こんにちは、神の子KIDです。 2日間ブログの更新を止めてnoteの登録とワードプレスのインストールをしていました。 どれも大きな違いは無いですが、やってみて使い心地を調べてみないと細部が分かりません。 これから長く使っていくものですから些細な違いで…

学校と言う名の高額情報商材

こんにちは、神の子KIDです。 昨日の記事(情報商材と言う名の高額電子書籍)に続いて今日も有料にして良い記事。 でも何に価値があると思うかは人次第です。 どんなに良い情報もその価値に気が付けなければ無価値です。 昨日の記事では情報商材高すぎじゃない…

情報商材と言う名の高額電子書籍

こんにちは、神の子KIDです。 ブログで稼ぐ方法を調べていると情報商材と言う言葉が出てきます。 インフォトップというサイトが最大手の情報商材サイトのようですが、ちょっとそこに登録して内情を調査してみました。 そして登録後真っ先に案内されるのがラ…

時間の貧しい現代社会

こんにちは、神の子KIDです。 昨日は初めて祭りを楽しんできました。 祭りに行ったのが初めてではありません。 祭りを楽しんだのが初めてです。 今まで楽しめなかったのは貧しかったからですね。 貧乏だと心まで貧しくなるなんて言葉はよく耳にします。 でも…

ブログネタが多すぎてブログが書けないから全部書く

こんにちは、神の子KIDです。 今日は何を書こうか、非常に悩みました。 ブログネタがなくて書けないって話しはよく聞きますけど、ネタが多すぎて書けないって聞いたことありますか? 検索してみると以外とそんな人も居るんですね。 ということで私も今、ネタ…

プロフィール

私は機械になりたい。 プロフィールページへようこそ、神の子KIDです。 「全ての行動は自分の為に行うものである。」という名言があります。 私の行動を全て決定付ける言葉です。 これは誰の言葉だと思いますか? 私の言葉です。 自分で言っておいて勝手に名…

好きな仕事から退職、多大な反省を得た6年の振り返り

信じて疑わなかった幸福な人生。 こんなにも脆かった幸福な人生。

葬式という不気味な行事 葬式って必要?

こんにちは、神の子KIDです。 今日はお葬式に参列してきました。 そこでちょっと疑問に思ったことがあります。 先に謝っておきます。ごめんなさい。 お葬式って必要だと思いますか? こんなこと言うと怒られるから普段言えませんけど、実は本心では要らない…

宝くじを買う人の気持ちが理解できない

こんにちは、神の子KIDです。 あなたは宝くじ買っていますか? 私は最後に買ったのは小学校の頃でしょうか・・・ もうほとんど覚えてすらいません、親と一緒に買ったのが最後ですね。 自分では買ったことがありません。 宝くじの当選金に使われるのは売り上…

はてなブログの継続日数が全く無意味だった

こんにちは、神の子KIDです。 ブログ毎日更新を続けてきて継続日数が64日になりました。 このままずっと続けてステータスにするつもりだったんです、さっきまでは。 <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!! 昔書いた要らなくなったページを消したらこんなことになってしまいまし…

ブログ記事数100達成 アクセス数が急上昇!

こんにちは、神の子KIDです。 昨日でブログの記事数が100になりました。 ブログを始めてから63日になります。 記事数100あたりからブログが検索に掛かり始めると聞いていましたが、その通りになりました。 アクセス数急上昇!ほぼ検索からのアクセスみたいで…

映画「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」ネタバレ付き感想

ネタバレ無しの感想はこちらへ dystopia.blog-kid.com ネタバレ無しバージョンも用意してますので、こっちでは容赦なくネタバレしていきます、映画を見ようと思っている人は読まないほうが良いと思います。 是非たくさんの人に観てもらいたいので、このペー…

映画「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」感想

ngnl.jp 2017/07/15 本日公開の映画「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」早速観に行きました! ネタバレしないように注意しながら感想を書いていきます。 ネタバレが見たい方も最後にネタバレ付き感想ページへのリンクがありますので読んでいってください。 今ま…

ネットワークビジネスってなんで隠すの?

こんにちは、神の子KIDです。ネットワークビジネスって知ってますか?悪名高い商売方法ですね。簡単に言えば、商品を買った人が商品を売る側に回って広告手数料を取る形式です。紹介者の紹介者にも手数料が入るようになっているため、商品を売るだけでなく、…

アニメ紹介『冴えない彼女の育てかた』

アニメ紹介のトップページ www.saenai.tv 「 なんだかなぁだよね」 凄く今の時代に合ったヒロインだと思います。 冴えない彼女って言うと言葉だけだと悪い意味に聞こえますけど、確かにヒロインは「冴えない彼女」というのがふさわしい性格と言うか雰囲気が…

アニメ紹介『エロマンガ先生』

アニメ紹介のトップページ eromanga-sensei.com 「そんな名前の人知らない><」これは何かの罰ゲームですか!? このタイトルのアニメを面白かったって紹介しないといけないのは・・・悔しいけど面白かったからしょうがない!ストーリーは小説家として頑張…

アニメ紹介『ソードアート・オンライン』

アニメ紹介のトップページ www.swordart-online.net 「これはゲームであっても、遊びではない」有名すぎて紹介する必要がないくらいですね!あらすじVR(バーチャルリアリティ)ゲームの世界に囚われ、ゲーム内で死ぬと実際に死ぬというデスゲーム1話がピ…

アニメ紹介『ぷよm@s』

アニメ紹介のトップページ 【アイドルマスター】ぷよm@s part1【ぷよぷよ】 by 介党鱈 アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画 アニメではないですけど、ほぼアニメなのでここで紹介します。 平均的なアニメより圧倒的に面白かったです! 面白すぎてもう5週…

車を売る時に損をしないために

こんにちは、神の子KIDです。 車を売ることにしました。 そのときの業者とのやりとりが面白かったので紹介します。 1.価格 6社査定に出して、1,2番目の高額を付けた業者と3番目の価格を付けた業者では約15万円の差がありました。 100万円以下の車でここまで…

働かないと言う社会貢献

こんにちは、神の子KIDです。 社会貢献といえばボランティアや企業活動が主な物になるでしょう。 大きく間違っているわけではありません。 でも、今新たな社会貢献の形が生まれようとしています。 働かないことによる社会貢献 どういうことか説明していきま…

私は自分が間違っていることを知っています。

こんにちは、神の子KIDです。ブログを始めて約一カ月がたちました。 今月中に会社を辞めます。ちなみに先月のブログ収入は約7000円しかありません。一般的に見れば今後暮らしていけなくなる、馬鹿な行動をしています。ブログをやりたいなら副業としてやって…

自分の為に行動してください。

こんにちは、神の子KIDです。「全ての行動は自分の為に行うものである」この言葉が今の私の行動を決める根本原理です。この言葉の説明をすれば、全ての人に当てはまる共通の根本原理になりえると思います。 1.言葉の定義 類似の言葉として、「情けは人の為な…

イケダハヤトさんのブログの書き方を見て技術を盗む

こんにちは、神の子KIDです。 「技術は見て盗むもの」と言う言葉がありますよね。 手放しに賛成はできないのですが、学ぶ側の姿勢としてはこの姿勢で行くべきだと思います。 ちなみに、これは技術を付けることが自分の為になる場合に限りますよ。 会社員の場…

情報世界の新世界創造 第二章 あとがき

こんにちは、作者の神の子KIDです。情報世界の新世界創造 第二章 心の世界編お楽しみいただけたでしょうか?え?ここで終わり?と思われるかもしれませんが第二章本編の世界は4話のみで区切りが付いてます、残りは1章のサイドエピソードですね。どっちが本…

情報世界の新世界創造 第一章 第8話 ミドル・エピソード・サラ 『完璧に分かった』

前のページ 目次 「火の精霊をレベル3にして、水の精霊をレベル2にして、ガチャを引いて」「手際が良いわね」「そうだろう、もう俺にもやり方が完璧に分かったぞ」「そう・・・」(分からない・・・)「どうした?」「何でもないわ」(分からない・・・レイはど…

情報世界の新世界創造 第一章 第7話 ミドル・エピソード・サラ 『減らない借金』

前のページ 目次 次のページ 「レイ、よく頑張ったわね、借金返済もいいけど、その1万石を使ってこれからもっと稼げるように、人を雇うのはどうかしら?」「人を雇う?1万で足りるのか?そもそもどうやって?」「私が連れてくるわ、どんな人が良いか、希望は…

なぜ人を殺してはいけないの?

こんにちは、神の子KIDです。「なぜ人を殺してはいけないの?」たまにこんな質問をする人が居ますよね。子供に聞かれて困ってます。みたいな話も聞きます。ここで完璧な解答を教えます。当たり前のことですが説明するとなると意外と難しいですよね。何が難し…

情報世界の新世界創造 第一章 第6話 ミドル・エピソード・サラ 『あなたの名前は』

前のページ 目次 次のページ (名前・・・)(どうしようかしら・・・)(一生ついて回るものだもの、適当に決めて良いものじゃない・・・)(それにきっと、名前に意味を込めれば、そこには実態が生まれる・・・)(自分で成長して・・・)(自分を高めて・・・)(レイ…