アニメ紹介『ぷよm@s』

アニメ紹介のトップページ

 

【アイドルマスター】ぷよm@s part1【ぷよぷよ】 by 介党鱈 アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画

 

アニメではないですけど、ほぼアニメなのでここで紹介します。

 

平均的なアニメより圧倒的に面白かったです!

 

面白すぎてもう5週ぐらい見てます!

 

簡単に言えば、アイドルマスターのキャラクターがぷよぷよをやる話ですが、ぷよぷよもめちゃくちゃレベルが高い!

 

この動画見た時にはアイドルマスター見たことなかったんですけど普通に楽しめました。

 

常に続きの気になる話の構成、アイドルマスター本編を知らなくても見れるキャラ作り、レベルの高いぷよぷよのプレイ動画。

 

接戦の動画を実際のぷよぷよの画面で作っててどうやって作ってるのか分からない高レベルな試合熱いストーリーと合わせて楽しめます。

 

あと技の名前がかっこいい!

実際のぷよぷよ用語らしいですがこんなのがあったんですね。

 

ヘルファイア

f:id:blog_kid:20170710185234p:plain

デスタワー

f:id:blog_kid:20170710185400p:plain

他にもいろいろあります!

 

現在part35でまだ完結していないまま、3年くらい間が開いたので続きは絶望的?

 

作者はTwitter更新してるので期待して良いと思います。

 

35話で終わりでも見ないと損な程に充分楽しめます!

 

【アイドルマスター】ぷよm@s part1【ぷよぷよ】 by 介党鱈 アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画

 

アニメ紹介のトップページ