2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オールドニュース『バニラ・エア問題』

面白いニュースがありました。 この記事について意見したいことがたくさんあります。まずはこちらを読んでください。 元ニュースサイト ①なぜ声をあげた障害者がバッシングを受けるのか?バニラ・エア問題、本当の争点はどこにある ②バニラ・エアに声をあげ…

オールドニュース

最近おかしなニュースが多いですよね。 発言を一部だけ切り取ったり、それによって言葉の意味を真逆にしたり、記者の意見を全面に出してニュースとは名ばかりの情報操作が行われていることがあります。 ここは、そんなおかしなニュースを取り上げて反論を書…

情報世界の新世界創造 第一章 第3話 ミドル・エピソード・サラ 『世界を見たい』

前のページ 目次 次のページ 「おはよー。ってうわ!魔晶石が86しかない!」「遅かったわね」(どうせ夜更かしして朝起きれなかったに決まっているわ。なによ86しかないって、精霊が消える寸前じゃないの。私には関係ないけど)「サラか?どういうことだ?」「…

情報世界の新世界創造 第一章 第2話 ミドル・エピソード・サラ 『奴隷と精霊』

前のページ 目次 次のページ ポチポチポチポチポチ・・・(いつまで続くのかしら)ポチポチポチポチポチ・・・(まさかずっとこのまま?)「498・・499・・・500回!・・・やっと1000石貯まった・・・少し休憩するか」(そんなはずないわね、やっぱり、あいつもな…

情報世界の新世界創造 第一章 第1話 ミドル・エピソード・サラ 『世界の始まり』

前のページ 目次 次のページ 何もない。光も。身体の感覚も。「ここは情報世界『インフォーマ・ポートフォリオ』。情報が実体を持つ世界。全ては、意のままに。チュートリアルは以上」(何?ここは・・・)(誰かいる?)(情報が実態を持つ世界・・・どういうこと…

情報世界の新世界創造 第二章 第4話 『崩壊する世界』

前のページ 目次 次のページ 「サラ!頼む!聞いてくれ!」(なにをそんなに必死になっているのかしら・・・)・・・・・・「サラ!お願いだ」(私が居なくても、何でもできるくせに)・・・・・・「サラ・・・」(私なんて必要ない・・・)・・・・・・「ああ、…

情報世界の新世界創造 第二章 第3話 『亀裂』

前のページ 目次 次のページ 「どうしたんだ?元気ないな」「ちょっと!もうやめて!」「どうしたんだ?」「私の考えていることを覗くのはやめてって言ってるの!」「そんなことしてないけど・・・?」「嘘!そんなはずない!」「嘘じゃない」「じゃあどうし…

情報世界の新世界創造 第一章 第9.5話 ミドル・エピソード・サラ 『悪夢の10日間』

前のページ 目次 次のページ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・「ねえ」・・・・・・・・・・・・「レイ」・・・・・・「いつまでそうしているつもり?」・・・・・・(また寝たのかしら?)・・・・・・「レイ」・・・・・・「そろそろ起きなさい」・・・…

~ネットニュースのマスゴミ化。スクエニ「ドラクエ花札発売」ファン「花札がパクられた」と炎上~

まず初めに、いくつかこの記事を取り上げたサイトを紹介します。 ばか野郎!花札パクり事件と著作権 【絵師すみれさんとドラクエ】 【悲報】スクエニ公式のドラクエ花札、酷似作品が既にあると話題に!作者も困惑|面白ニュース 秒刊SUNDAY 【悲報】スクエニ…

情報世界の新世界創造 第二章 第2話 『変わり始めた世界』

前のページ 目次 次のページ ポチポチポチポチポチ・・・ポチポチポチポチポチ・・・「よし、1000石貯まった・・・サラ、聞いてくれ!」「あら、もう1000石も溜めたの?頑張ったわね。」「え?お前がやらせたんだろー!それより、火の精霊が買いたいんだ。」…

情報世界の新世界創造 第二章 第1話 『世界の始まり』

前のページ 目次 次のページ 突然、声が聞こえた。意味が分からない。「始めまして、私はサラ、あなたのお名前は?」俺は・・・俺は誰だ?何も思い出せない。自分が誰なのか、ここはどこなのか「あなたもしかして、記憶がないの?・・・言葉は分かる?話せる…

ブログネタに困った時にすること

1.今のところブログネタに困ったことは無い とりあえず最初に私の話をしておきます。 書き貯めは基本やりません、書いたら投稿する! 毎日書くのがストレスになるようなら貯めたほうが良いでしょうけど、あまりストレスに感じない人は貯めずに毎日投稿目標に…

情報世界の新世界創造 第一章 あとがき

前のページ 目次 次のページ こんにちは、作者の神の子KIDです。 情報世界の新世界創造 第一章 『始まりの世界編』 お楽しみいただけたでしょうか? ラストは不穏な終わり方となりましたがこれからどうなるのでしょうか? 私が小説を書き始めたのは6月18日。…

情報世界の新世界創造 第一章 第10話 『世界の真実』

前のページ 目次 次のページ(第一章あとがき) 次のページ(第二章 第1話) 「レイ!起きて!ねえ!レイ!起きてよ!」「起きなさい!」「今起きないともう話してあげない!」・・・・・・「レイ」「レイ!起きて!お願い!私が悪かった、もう、あんな風に冷…

情報世界の新世界創造 第一章 第9話 『夢の世界』

前のページ 目次 次のページ 目が覚めると信じられない光景が広がっていた。これは、夢だろうか?到底信じられない俺が寝ている間に何が起きた?何もなかったはずだ「なに寝ぼけてるのよ」「ああ、サラ、おはよう」「おはようじゃないわよ、どうかしたの?」…

情報世界の新世界創造 第一章 第8話 『完璧に分かった』

前のページ 目次 次のページ 「火の精霊をレベル3にして、水の精霊をレベル2にして、ガチャを引いて」「手際が良いわね」「そうだろう、もう俺にもやり方が完璧に分かったぞ」「そう・・・」「どうした?」「何でもないわ」「そうか、じゃあガチャの結果は何…

情報世界の新世界創造 第一章 第7話 『減らない借金』

前のページ 目次 次のページ 「レイ、よく頑張ったわね、借金返済もいいけど、その1万石を使ってこれからもっと稼げるように、人を雇うのはどうかしら?」「人を雇う?1万で足りるのか?そもそもどうやって?」「私が連れてくるわ、どんな人が良いか、希望は…

情報世界の新世界創造 第一章 第6話 『あなたの名前は』

前のページ 目次 次のページ ポチポチポチポチポチ・・・ポチポチポチポチポチ・・・「おはよう。今日も頑張ってるわね」「おお、サラ、おはよう!」「決まったわよ!」「サラ、聞いてくれ!」「あ、先にいいわよ?」「ついに魔晶石1万個貯まったんだ!」「…

情報世界の新世界創造 第一章 第5話 『サラの難しい話』

前のページ 目次 次のページ ポチポチポチポチポチ・・・ポチポチポチポチポチ・・・(とにかく100万貯めれば、世界が見えるんだ)(そうなれば俺にもサラの難しい話が理解できるかもしれない)ポチポチポチポチポチ・・・ポチポチポチポチポチ・・・ポチポチポ…

情報世界の新世界創造 第一章 第4話 『初めての選択』

前のページ 目次 次のページ「初めての選択肢?」「そう、あなたはこの世界で生きていくか、別の世界で生きていくか選ぶことができる。」「というと?」「この世界で生きていく場合、このまま私の奴隷よ。ただし、ある程度の自由は私が保障してあげるわ。私…

情報世界の新世界創造 第一章 第3話 『世界を見たい』

前のページ 目次 次のページ「おはよー。ってうわ!魔晶石が86しかない!」「遅かったわね」「サラか?どういうことだ?」「なにが?」「魔晶石を1500まで貯めておいたはずなのに、起きたら86しかないんだ!」「寝てる間にも1時間毎に引かれるもの」「え?い…

情報世界の新世界創造 第一章 第2話 『奴隷と精霊』

前のページ 目次 次のページ ポチポチポチポチポチ・・・ポチポチポチポチポチ・・・「498・・499・・・500回!・・・やっと1000石貯まった・・・少し休憩するか」(あれ?800しかない、そうか2時間で200自動で引かれたのか。こりゃ早く返さないと大変だ。たぶ…

情報世界の新世界創造 第一章 第1話 『世界の始まり』

目次 次のページ 何もない。光も。身体の感覚も。「ここは情報世界『インフォーマ・ポートフォリオ』。情報が実体を持つ世界。全ては、意のままに。チュートリアルは以上」突然、声が聞こえた。意味が分からない。「始めまして、私はサラ、あなたのお名前は…

オリジナル小説『情報世界の新世界創造』

~第一章あらすじ~ 何もないけど全てがある。ここは何の世界? キャラクターは2人のみ、ストーリはほぼ全て2人の会話だけで進行する不思議な世界です。

アニメ紹介『咲(Saki)』

アニメ紹介のトップページ www.saki-anime.com 「麻雀って楽しいよね」 麻雀アニメですが、麻雀を知らなくても楽しめます。 むしろ見たら麻雀を始めてしまいます! 最初から最後まで安定して面白いのでとりあえず1話見て判断すれば間違いないです! 主人公…

アニメ紹介『STEINS;GATE』

アニメ紹介のトップページ steinsgate.tv 「世界を騙せ」 よくあるタイムリープ物の作品ですが、とても良くできています。 24話通して一つの物語になっていて最初のほうは話を広げるだけなのでなかなか面白さが分かりにくいです。 ですが全て終盤への伏線に…

アフィリエイト、ASPをいくつか試したので使い勝手を比較してみました。

1.試してみた広告 グーグルアドセンス A8 nend もしもアフィリエイト Linkage この2つは導入しようとして審査通りませんでした。 GAMEFEAT Amazonアフィリエイト 記事数20ぐらいの時にやったのですが、どちらも記事の量が少ないからというような理由でした…

~他にもある、お金を作る方法~『常識を疑え⑬』

前のページ 目次 1.もう一つのお金の作り方。 お金の作り方、1つ目はこちらの記事から。 ~お金を作っているのは〇〇だった~『常識を疑え⑩』 - ユートピア 他にもお金の作り方を見つけたのでまた記事を書いていきます。 今回紹介する内容は簡単に言えば、「…

~それはビットコインではない!仮想ビットコインの危険性~『常識を疑え⑫』

前のページ 目次 次のページ 1.ビットコインの仕組み 仕組みについてはこのサイトが分かりやすかったです。 同じことを書いても意味がないのでリンクを貼っておきます。 誰も教えてくれないけれど、これを読めば分かるビットコインの仕組みと可能性 | TechCr…

~投資の期待値を再考してみる~『常識を疑え⑪』

前のページ 目次 次のページ 1.投資の期待値は1? 今まで私は投資は期待値1のギャンブルだと思っていました。 株はゼロサムゲームなんて良く言われてますよね ついでにそこから手数料を取られて期待値が若干1を割るのではないかと。 これは今改めて考えてみ…