オールドニュース

最近おかしなニュースが多いですよね。

 

発言を一部だけ切り取ったり、それによって言葉の意味を真逆にしたり、記者の意見を全面に出してニュースとは名ばかりの情報操作が行われていることがあります。

 

ここは、そんなおかしなニュースを取り上げて反論を書いていく『オールドニュース』のコーナーです。

 

名前の由来は別の場所で取り上げられたニュースを後追いで取り上げるから、古いと言うことです。

ただしそこには新しい価値を付与します。

 

News(ニュース):新しい

に対抗する意味で

old(オールド):古い

という対義語を使いました。

 

ニュースの間違いを指摘する。

そんなコーナーです。

 

2017/08/16

ヒカルさんのVALUデマ騒動についてまとめたよ~ - ユートピア

 

2017/06/30

オールドニュース『バニラ・エア問題』 - ユートピア

 

2017/06/24

~ネットニュースのマスゴミ化。スクエニ「ドラクエ花札発売」ファン「花札がパクられた」と炎上~ - ユートピア