2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログはジャンルごとに分けたほうが良いの?

1.ブログはジャンル毎に分けたほうが良いの? 以前の記事で保険、ゲーム、アニメとこれから書いていくことを上げましたが、これってブログを分けるべきもの? 今2つブログやってて既に時間がギリギリなのに、これから2つも増やすと更新頻度が隔日になって…

~ブラック企業、労働者は加害者である自覚を!悪いのは経営者だけじゃない~『常識を疑え⑨』

前のページ 目次 次のページ 1.日本の労働環境の悪化が著しい 近年、日本の労働環境の悪化が著しいですよね。 長時間労働、低賃金、サービス残業、過労死。 こんな言葉を頻繁に耳にするようになりました。 この中でも特にひどいのは、サービス残業の発生する…

2017年5月グーグルアドセンス審査通過!

2017年5月28日 グーグルアドセンス審査通過 1.グーグルアドセンス審査通過 最近審査が厳しくなったとのことで不安でしたが約10日待ってやっと審査通過できました。 審査に使ったのはこちらのゲーム攻略ブログ 審査通過時点でブログ開始から13日目、ページ数…

プライバシーポリシー

1.広告を導入しました。 既に画面に表示されているかと思いますが、グーグルアドセンスによる広告を今日から導入しました。 そこで、グーグルアドセンスの利用規約としてサイトへのプライバシーポリシーの表示義務がありますので、ここに記載します。 プライ…

~保険の他社比較禁止?~『常識を疑え⑧』

前のページ 目次 次のページ 1.保険の他社比較は禁止ってホント? 今後ブログに保険のことを書いていくにあたり、親と話していた時にこんな話を聞きました。 「保険は他社比較、他社批判は禁止だから気を付けて」 え???? 他社比較せずにどうやって良いと…

アニメ「正解するカド」が面白い、常識を覆すストーリー

seikaisuru-kado.com フィクションでありながら現実とリンクし、常識を覆すストーリー 宇宙の外「異方」との接触の物語。 現在放送中の7話までのネタバレを含みます。 1.あらすじと感想 特に引き込まれたのは第3話 人類(日本政府)と異方存在『ヤハクィザ…

ブログとホームページの違いとは?

1.知らずに使っていた言葉 ブログと言えば日記のようにほぼ毎日更新されているもの・・・ ホームページと言えばあるジャンルについての情報がまとめられたようなものというイメージで使っていました。 以前の記事でもブログとホームページを分けて書いていた…

グーグルアドセンスが承認されません。

1.グーグルアドセンスが承認されません。 ブログを始めて12日が経過しました。いまだ収益は0どころかグーグルアドセンスの承認すらされません。 グーグルアドセンスに申し込んでから1週間が経過しました、ずっと審査には最大3日かかります。という表示…

~運動は体に良いの?~『常識を疑え⑦』

前のページ 目次 次のページ 1.運動は体に良い 皆さんある程度常識として捉えているのではないでしょうか? 「運動は体に良い」 でもそれって本当ですか? 体を動かすとはエネルギーを消費することです。それがなぜ体に良いのか? 私の場合は今日まで「みん…

~偽善とは悪い事なのだろうか~『常識を疑え⑥』

前のページ 目次 次のページ 1.偽善 偽善(ぎぜん)とは、善良であると偽ることをいう。また、これを行う者は偽善者とよばれる。外面的には善い行為に見えても、それが本心や良心からではなく、虚栄心や利己心などから行われる事を指している。腹黒いやゴマ…

本当に仕事を辞めて大丈夫か?

1.本当に仕事を辞めて大丈夫か? 以前の記事で散々ブログは楽に稼ぐための手段じゃない、それは分かったうえで大変でもやる、というようなことを言ってきました。 だがもう一度見直しておきたい! 苦労すれば稼げるのか? 楽に稼ぐための手段じゃない、それ…

iPhoneの画面をWindowsで録画する。

ブロガーなら動画は作れるべきだろう。 - ディストピア iPhoneの画面をWindowsで録画する方法を今習得したので記録に残しておきます。 1.iphone/ipad録画究極 まずiPhoneの画面をWindows上に表示します。 やりかたはこちらの記事を参考にさせていただきまし…

プロブロガーになりました。

1.ブログ開始5日目、プロブロガーになりました。 はてなブログproに登録しました。 料金プラン 1カ月の場合、1008円 1年の場合、703円×12 2年の場合、600円×24 これからずっと続けると決めたので一気に最長の2年買ってしまいました。 合計14400円の支出・・…

ブロガーなら動画は作れるべきだろう。

1.ユーチューバーがもてはやされ始めた昨今 最近のユーチューバー人気はすごいですね。 将来なりたい職業、男子中学生3位に「YouTuber」 内容は置いとくとして、仕組みはテレビの上位互換ですからね。 テレビは見る時間が指定されるけど、動画ならいつでも見…

ゲームをしたい、アニメを見たい、と思っていたら保険の勉強を始めていた話。感情って凄い

1.あらすじ 哲学や自分探しが好きな方には楽しんでいただけるかと思います。 そういう方どうかは最後までお付き合いください。 自分でも意味不明な現象が発生しました。 ゲームをしたい、アニメを見たい、と思っていたらいつの間にか保険の勉強がしたくなっ…

神の子KID 名前の由来

私がなぜこのハンドルネームを使っているのか話したいと思います。 まず初めに、格闘家の「(神の子)山本KID」さんと稀に間違えられますが、無関係です。 ①なんでこんな中二病ネームつけちゃったんだろう・・・ つけたのが中2くらいの時だったからです。許し…

良い記事と読んでもらう記事

1.良い記事と読んでもらう記事を分ける。 良い記事と一言では正確に伝わりにくい。 ここで言う良い記事とは、たくさんの人の役に立つ情報を詰め込んだ記事とでもいうべきだろうか。 そういった記事によって人を集めるのが良いのではないか。 でも良い記事を…

常識を疑え

~常識を疑え~

疑うのは悪い事じゃない

こんにちは、神の子KIDです。 人を疑う事についてどう思いますか? 1.疑わなければ信じることはできない。 たまに無条件に疑うことが悪い事みたいな人を見かけます。 ですが、疑って、正しいことを確かめられたた状態こそが最も信頼できる。 ただ、確かめる…

ディストピア(会社)

ブログ名を「常識を疑え」から「ディストピア」へ変更しました。 常識を疑った結果見えてきた会社の実態(地獄)、地獄から脱却の為の道を記録していきます。 テーマ自体はあまり変わりません。 常識を疑ってより正しい結果を模索し続ける。 そんなブログに…

会社を辞める理由(日本の労働生産性が悪い理由を公開)

1.私が会社を辞める理由 今務めているブラックIT企業の仕事。 5年以上やってきましたが辞める決意に至りました。 プログラミングが大好きで労働時間、賃金度外視で仕事内容を見て就職しました。 このことに後悔はありません。 私は趣味にお金があまり要らな…

~フリーブックス問題、おかしいのは法律のほうでは?~シリーズ『常識を疑え⑤』

前のページ 目次 次のページ 1.フリーブックスという100億円被害の違法サイトがあった。 こんなニュースがありました。 漫画無料公開、被害100億円 大手出版社、再開を警戒 法的手段検討 (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース なんと5万冊もの本を無料公開…

~人間の三大欲求って正しいの?~『常識を疑え④』

前のページ 目次 次のページ 1.他人の常識が自分の常識とは限らない。 人間の三大欲求とは、食欲、睡眠欲、性欲であると言われています。常識であると思っていて疑ったことはこれまでありませんでしたが、ふと思いました。 今の自分には当てはまってないな…

~お客様は神様~『常識を疑え③』

前のページ 目次 次のページ 1.疑われた常識 「お客様は神様」という過去の常識は数年前からおかしいとたびたび話題になってきたかと思います。 今の時代の常識は「客と店員は対等」だと思われます。 まずは、なぜ「お客様は神様」がおかしいのか私の考え…

~アルバイト店員はなぜ『ありがとうございました』と言うのか~『常識を疑え②』

前のページ 目次 次のページ 1.常識は疑うべきもの タイトルのような小さな常識を説明するだけでもこれだけ長い文章を書く必要がある。 だから問題として表出するような大きな問題を議論するのは難しい。 サービス残業等の問題に切り込みたいが、今の段階…

シリーズ『常識を疑え(=常識を知れ)①』~常識は疑うべきものという常識~

目次 次のページ こんにちは、神の子KIDです。 常識を疑えと言う言葉を聞いたことがあるでしょうか? 私はちらちらと耳にしたことがある言葉でしたが今まで聞き流してきました。 今回真剣に考える機会がありましたので思いを書き連ねていきたいと思います。 …