神の子KID 名前の由来


私がなぜこのハンドルネームを使っているのか話したいと思います。

 

まず初めに、格闘家の「(神の子)山本KID」さんと稀に間違えられますが、無関係です。

 

①なんでこんな中二病ネームつけちゃったんだろう・・・

つけたのが中2くらいの時だったからです。許してくださいw

 

さらに言えば、つけたのは友達です「神の子KID」「悪の子KID」の名前で二人で同じオンラインゲームをしてました。

 

この時私は「悪の子KID」を使っていたのですが友達が辞めた時に「神の子KID」のアカウントをもらって引き続き一人でそのゲームをやりこんだのが始まりでした。

 

もしかしたら名付けた友達は格闘家の方を由来にしたのかもしれませんね。

私はこの時失礼ながら同名の有名人が実在するとは知りませんでした。

 

今では名前のおかげで知ってますけど、格闘技には興味がないのでその方面の話題に乗れなくてごめんなさい。

 

②なんでまだ使い続けているんだろう・・・

これには4つ理由があります。

 

1つめはゲームから違うゲームに移るとき、ゲーム内で会った人と一緒に別のゲームに移る事がよくありました。
その時に名前を変えてしまうのは不便だからです。

 

2つめは、単純にこの名前が気に入ってます、ずっと使っていれば愛着も沸くし恥ずかしい名前でもありません。

 

10年も使っていることとネットの使用時間を考えると本名以上に触れている時間の長い名前かもしれません。

 

とはいえ初対面の人には名前だけで人柄を判断されることがあることも事実、たまに中二ネームとバカにされるのも事実、それは仕方ないことなのでせめてしっかりと説明できるようにしておきたいです。

 

3つめは、最初に名付けた友達に再会するため。

「MU -奇蹟の大地-」というオンラインゲーム上で知り合ったのに本名まで知っています。

 

ある約束をしていたのにPCを買い替えたときに私の不注意でメールが見れなくなり、連絡が取れなくなってしまいました。ごめんなさい。


もう10年くらい前の事ですがこのことをずっと気にしています。この名前を使っていればいつか見つけてくれるのではないかと思っています。


もし見つけてくれたら、連絡が欲しいです。

遅くなりましたが約束は今でも覚えています。

 

ブログを始める前の段階で「神の子KID」を検索するとなんと山本KIDさんのwikipediaの次、2番目に私のTwitterが出てくるようになっています。
見つけて貰えるのも夢ではなくなってきたかも?


このブログが検索トップになるように頑張ります。

 

4つめは、自分の言動に責任を持ちたい。

この名前とは一生つきあっていくと決めています。

 

過去に何度か失敗もありました。

 

ランキングトップになって注目されたときに軽率な言動によりゲームアカウントを削除されたこともあります。

 

誤操作で自分のサブアカウントと対戦したのが利用規約に違反するからと言う理由でした。

不正なポイント稼ぎですね、これだけでアカウント削除までされる問題ではなかったのに感情任せの見苦しい言い訳をしてしまったことが大きな要因でした。

 

今では、思い返して子供だったなぁと思います。

 

今後軽率な行動により名前を傷つけることがないように、自分を戒めるためにこの名前を使い続けます。

 

今後ネットで生きていくと決めた以上、一度でも名前を傷つけてしまえばなかなか取り返しは付きません。

 

私が会社を辞める理由(日本の労働生産性が悪い理由を公開)