無料ブログサロン始めます

2017/8/19

 

こんにちは、神の子KIDです。

 

今日はタイトルにもある通り。

無料オンラインブログサロンを始めます!

 

思い付きの行動ですが自信あります。

ブロガーさん、是非最後まで読んでください。

参加条件はブログを継続更新している人。(今後も続ける気があること)

それだけです。

 

1.ブログサロンとは?

ブログをやってる人なら有料ブログサロンの存在を聞いたことがあるのではないでしょうか?

プロブロガーさんがお金を取ってブログのノウハウを教えます、ってやつです。

 

まずはこの有料ブログサロンのメリットについて説明します。

 

①ブログで成功しているプロからの教えを受けられます。

②同じように参加した仲間との横のつながりもできます。

③参加者に自分のブログを読んで貰いやすくなるため、記事が拡散される可能性が上がります。

④参加者同士の競争やアドバイスができ、お互い励みになります。

凄く魅力的ですよね~。

 

対してデメリットが一つだけあります。

①人によりますがだいたい月額5000円くらい取られます

はい、もういいです。

 

2.無料ブログサロンについて

教える手間を考えれば月約5000円という金額になってしまうのも分かります、確かに有料でも価値あるものですが、ちょっとこの値段は躊躇しちゃう人が多いですよね。

私もそうでした。

今は無料でも良い情報がたくさん見つけられる時代です。

 

原価0なんだから無料でもできますよね?とか言ったら乞食乙。

じゃあ自分がやれば?って話になりそうです。

だから自分でやります。

 

むしろなんで今までやってる人が居なかったんでしょう?

 

無料ブログサロンはこんなものです。

①私はプロと言えるレベルではないので、プロからの教えは受けられません。

②参加した仲間との横のつながりができます。

③参加者に自分のブログを読んで貰いやすくなるため、記事が拡散される可能性が上がります。

④参加者同士の競争やアドバイスができ、お互い励みになります。

 

要するに①以外は全部無料で実現できるものだってことです。

デメリットが無くなりました、じゃあやりましょうよ!

 

今まで有料だからブログサロンに参加しなかった人、たくさんいるでしょう?

出てきてください!

 

ちなみに、他にも特典を付けます。

私の有料記事の情報は、サロン内では無料で公開します。

 

3.禁止行為

・アフィリエイト報酬のある商品を薦めることや、相互登録をすること。

自分が欲しい物がある時に受け取ってもらうことはOKです。

例:誰かお金を貰ってください。ビットコインを始めます。 - ユートピア

 

4.参加方法

私のTwitterアカウントに参加したい旨とブログのURLを書いてDMをください。

神の子KID@はてなブログ (@utopia_kid) | Twitter

 

ブログを毎日更新している人は記事の質に関係なく参加できます。

更新頻度が低くても記事の質がそこそこ良ければ参加できます。

 

ブロガー向け記事のシェアを主目的とした部屋です。

 

部屋はTwitterのDMグループになります。

 

参加したら、この記事をTwitterで拡散してください、ですが強制はしません。

自分のタイムラインに合わない場合は拡散不要です。

 

先週開始したばかりで、現在の参加者は4人です。

よろしくお願いします。