ブログはジャンルごとに分けたほうが良いの?

 

1.ブログはジャンル毎に分けたほうが良いの?

以前の記事で保険、ゲーム、アニメとこれから書いていくことを上げましたが、これってブログを分けるべきもの?

今2つブログやってて既に時間がギリギリなのに、これから2つも増やすと更新頻度が隔日になってしまいます・・・

話題を繋げていける部分もあるし、カテゴリ分けして1つのブログでやるほうが現実的な気がします。

デザインのイメージも既に固まっていて、作れそうです。

1つのブログに書くか、分けて書くかの違いって、記事を全て並べたときに混ざるか混ざらないかの違いしかありません

自作で分けていけば混ざることのデメリットは消せるでしょう。

逆に分けたものを後から混ぜるのは難しい・・・

 

2.ユートピア

これから増やすジャンルについてはとっくの昔にタイトルが決まっています。

これから増やすジャンルはユートピアです。

 

ディストピア(会社) - ディストピア

ディストピアの由来はこちらで既に書きました。

 

ならばユートピアの由来は説明するまでもありません。

ディストピアから抜け出した先にあるものです。

全て繋がっています。

 

アニメ、ゲームの紹介サイトの名前として「ユートピアぴったりじゃないですか?

さらに、「ユートピア保険」なんてのもそれらしい良い名前の気がします。

 

1つのブログにまとめて、ディストピアなんて浸食してしまって、世界をユートピアで埋め尽くしてしまいましょう。

 

名前を変えるタイミングは会社を辞める日がピッタリですね。

でも今のブログの内容でいきなりタイトルが「ユートピア」になったら。支離滅裂になります。

今から少しずつジャンルを増やしたりシフトして、いい感じにしましょう。

浸食はすでに始まっています。

保険に関する記事。

~保険の他社比較禁止?~『常識を疑え⑧』 - ディストピア

お勧めの保険 - ディストピア

アニメに関する記事。

アニメ「正解するカド」が面白い、常識を覆すストーリー - ディストピア

 

混ぜてもこんな感じに割とうまく話題を繋げていける気がします。

 

夢を見るって言うのはこういう状態なのかな?

未来を創造する。

初めて実感した気がします。

実現するかしないかなんて関係なく、夢を見るっていいものですね