ゲームをしたい、アニメを見たい、と思っていたら保険の勉強を始めていた話。感情って凄い

 

1.あらすじ

哲学や自分探しが好きな方には楽しんでいただけるかと思います。

そういう方どうかは最後までお付き合いください。

自分でも意味不明な現象が発生しました。

 

ゲームをしたい、アニメを見たい、と思っていたらいつの間にか保険の勉強がしたくなっていたのです。

 

きっかけは仕事がありえないほど忙しく、ゲームをしたいという欲求が叶わなくなったため、哲学のようなことを考え始めたことでした。

 

ピーク時には約40時間不眠で働きました。残業代もなく安い給料で・・・

 

なんの為に生きているのだろう・・・でも死ぬくらいなら会社を辞めたほうがいいな

まずはこの考えが最初からあったおかげでギリギリ死なずに済んだと思います。

 

早く会社をやめなければ(使命感)から始まって・・・

 

いろいろ考えた結果、会社を辞めるためにまずは副収入を作ろう。ブログを始めるかという気持ちでした。

 

ブログを始めるまでの事が書かれていなかったので今この記事で書いているのですが。

考えたことをそのまま書きました。

その過程がこちらです。

シリーズ『常識を疑え(=常識を知れ)①』~常識は疑うべきものという常識~

 

この記事は先に読んでいただきたいと思います。関連しているのは①だけでなので読み終わったら②に進むかこちらに戻ってくるかは興味のあるほうへよろしくお願いします。

 

2.見えはじめた自分にとっての真理、感情なんてないほうが合理的だな

この中で、ある結論に達しました。

全ての行動は自分のために行うものである。(根本原理)」

 自分のための行動というものがどんなものか考えると、人の役に立つ行動をする、人 の為に行動するほうが良いという答えにたどり着くことがとても多い

 

「感情とは、考える前に行動するためのものである」

 

「自分の為になるから楽しい。」「楽しいから自分の為になる。」

「自分の為になるから楽しい。」のほうは考える前に行動しているので間違えていることがある。

 

だからゲームが楽しいのは間違えていたのだろう。

いままで私はゲームをするために生きてきたのにすごい結論が出たな・・・

でも感情はそれ自体が根本原理になり得るもの。楽しいからそれでいい。

引き続きゲームはやっていこうと結論付けました。

 

3.感情ってすごい。

もう一つ、このブログと同じ日にゲームブログも始めました、そちらは大盛況で初日から1000アクセス。2日で4000アクセスというブログ初心者と思えない成果を上げています。

Twitterをやっていたのが幸いしたようで手ごたえをつかめました。

 

こちらの雑記ブログが100アクセスくらいなのでやはり得意分野が大事なようです。

とはいえまだ2日目、今後どうなるかわかりません。

 

あれ?これもしかして稼げるんじゃない?

ゲームやってたの間違ってなかったじゃん!

 

だからゲームが楽しいのは間違えていたのだろう。

と一時は結論付けたのに。間違っていなかったのかもしれない。

まあ、感情のせいで間違えていることが多々あるという考え方は変わらないものの、物凄い変化球で正解に近づけた気がします。

 

4.ブログって面白い!

2つのブログを同じ日に初めて、毎日投稿どころかそれぞれに2記事ずつ、合計4記事くらい投稿できてます。

 

作文なんて大嫌いな子供だったのに、自分の変化にびっくり。いろいろ考えて自分が見えてきた結果でしょうか。

 

とはいえブログ広告収入なんてものは不安定なようです。それに頼り切るのは危険でしょう。

でも書くこと自体が好きになったし、ブログと相性の良い副業があれば・・・

 

そこで親が保険の仕事をやっていたことに目を付けました。かなり凄腕のようです。

 

これだ!

 

5.保険って面白い!

あれ?調べてみると保険ってめちゃくちゃ面白い

保険を紹介するならブログよりホームページだ。

完璧なホームページ作ってやる。

ネットで保険の面白さと、良い保険をみんなに伝えて人の役に立って稼ごう。

良さをたくさんの人に伝えられれば私を経由して加入してくれる人も居るはずだ。

 

なんかすごい飛躍した!?

 

保険が面白いって思ったのは何だろう・・・その前2,3日でずーっと哲学的なこと考えてたのが影響したんじゃないかな。

 

6.これから

1.ゲームはやめません。やりたいことが増えた分時間は減りますが。

2.ブログもやめません。

3.保険の勉強を始めます。

4.ブログに保険のジャンルも増やします。勉強過程を残せるのでブログとしては良さそうです。

5.ゲーム、アニメ紹介のページも作ります。

6.仕事ももうしばらく続けています。

7.半年以内に仕事を辞めても大丈夫と思えるくらいにネットコンテンツを充実させることが目標

 

今まではだらだら仕事のほかは、ゲームしかしてなかったのに・・・

我ながら物凄いやる気だな・・・

これで全く疲れを感じない。

 

好きであることの力ってすごいな。

 

ブログで誰でも楽に稼げるみたいな記事が出回ってますからブログを始める人はだいたい見たんじゃないでしょうか。

楽をしたいと思ってブログを始めるのは辞めたほうがいいと思います。

 

ブログは楽して稼ぐためのものじゃない。

ブログで稼ぐならそれが好きで続けられることが条件。

それでもやります。

 

楽をしたいわけじゃない、むしろ仕事の時間は増えるんじゃないかと思う。

でもそれが楽しいと思えるなら仕事の時間の長さなんて苦にならない。

 

私が今後仕事を辞めて生きていけるかどうか、引き続き記録を残して行きたい。仕事を辞めたいと思っている人が居ればこの記事がいつか役に立てばいいな。

 

 

目次  次のページ