2017-05-17から1日間の記事一覧

ゲームをしたい、アニメを見たい、と思っていたら保険の勉強を始めていた話。感情って凄い

1.あらすじ 哲学や自分探しが好きな方には楽しんでいただけるかと思います。 そういう方どうかは最後までお付き合いください。 自分でも意味不明な現象が発生しました。 ゲームをしたい、アニメを見たい、と思っていたらいつの間にか保険の勉強がしたくなっ…

神の子KID 名前の由来

私がなぜこのハンドルネームを使っているのか話したいと思います。 まず初めに、格闘家の「(神の子)山本KID」さんと稀に間違えられますが、無関係です。 ①なんでこんな中二病ネームつけちゃったんだろう・・・ つけたのが中2くらいの時だったからです。許し…

良い記事と読んでもらう記事

1.良い記事と読んでもらう記事を分ける。 良い記事と一言では正確に伝わりにくい。 ここで言う良い記事とは、たくさんの人の役に立つ情報を詰め込んだ記事とでもいうべきだろうか。 そういった記事によって人を集めるのが良いのではないか。 でも良い記事を…

常識を疑え

~常識を疑え~

疑うのは悪い事じゃない

こんにちは、神の子KIDです。 人を疑う事についてどう思いますか? 1.疑わなければ信じることはできない。 たまに無条件に疑うことが悪い事みたいな人を見かけます。 ですが、疑って、正しいことを確かめられたた状態こそが最も信頼できる。 ただ、確かめる…

ディストピア(会社)

ブログ名を「常識を疑え」から「ディストピア」へ変更しました。 常識を疑った結果見えてきた会社の実態(地獄)、地獄から脱却の為の道を記録していきます。 テーマ自体はあまり変わりません。 常識を疑ってより正しい結果を模索し続ける。 そんなブログに…

会社を辞める理由(日本の労働生産性が悪い理由を公開)

1.私が会社を辞める理由 今務めているブラックIT企業の仕事。 5年以上やってきましたが辞める決意に至りました。 プログラミングが大好きで労働時間、賃金度外視で仕事内容を見て就職しました。 このことに後悔はありません。 私は趣味にお金があまり要らな…

~フリーブックス問題、おかしいのは法律のほうでは?~シリーズ『常識を疑え⑤』

前のページ 目次 次のページ 1.フリーブックスという100億円被害の違法サイトがあった。 こんなニュースがありました。 漫画無料公開、被害100億円 大手出版社、再開を警戒 法的手段検討 (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース なんと5万冊もの本を無料公開…