2017年5月グーグルアドセンス審査通過!

2017年5月28日 グーグルアドセンス審査通過

 

1.グーグルアドセンス審査通過

最近審査が厳しくなったとのことで不安でしたが約10日待ってやっと審査通過できました。

審査に使ったのはこちらのゲーム攻略ブログ

審査通過時点でブログ開始から13日目、ページ数22、合計アクセス数は3万でした。

特に審査の事は意識することなく読者の役に立つ情報になることだけを意識して作りました。

 

ただアクセス数3万はなかなかできませんよね。私はフォロワー4000人のTwitterから人を集めましたが、アクセス数が関係あるのなら何かしら人を集める手段を用意しなければ難しそうです。

 

プライバシーポリシーの設置をしないと審査通過できないとの情報を見かけましたが、してなくても審査通過できました。

ちなみに、プライバシーポリシーは審査通過した後で念のため設置しておきました。

 

2.早速初収入!

審査通過から3時間後くらいにメールに気が付きましたが、なんとこの時点ですでに収入がありました。

19円!

金額は少ないですがこの短時間にしてはすごい成果です。

 

3日くらい他の広告貼っていて0円だったのでこの速さには驚きました。

この感じなら今後の収入もかなり期待できそうです。