ブログとホームページの違いとは?

1.知らずに使っていた言葉

ブログと言えば日記のようにほぼ毎日更新されているもの・・・

ホームページと言えばあるジャンルについての情報がまとめられたようなものというイメージで使っていました。

以前の記事でもブログとホームページを分けて書いていたのですが、ブログのカスタマイズをしているとホームページと同じような事ができることが分かってきました。

昔書いた記事にジャンル分けしてリンクを貼って、それらしいデザインを作ればホームページ風のブログの出来上がりです。

じゃあ、ブログとホームページの違いって何?

 

2.ブログとホームページの違いとは?

実は・・・決められた違いなんて無いんですね。

 

イメージ的な違いはいくつかあります。

・ブログは頻繁に更新されている。

・ホームページは一度作ったら基本的には変えない。

・ブログは個人の日記のようなもの

・ホームページは企業のページ等・・・

でも今では当てはまらないものがいくらでも出てきます。

個人が本気で作ったブログはホームページよりも立派になります。

ブログ型ホームページなんて言葉もあるようです。

 

このブログもまだまだ駆け出しのブログですが、いつか立派なホームページにできるようにしっかりとジャンル分類、デザインの勉強等していきたいです。