~他にもある、お金を作る方法~『常識を疑え⑬』

前のページ  目次

1.もう一つのお金の作り方。

お金の作り方、1つ目はこちらの記事から。

~お金を作っているのは〇〇だった~『常識を疑え⑩』 - ユートピア

 

他にもお金の作り方を見つけたのでまた記事を書いていきます。

 

今回紹介する内容は簡単に言えば、「未来のお金を引き出す」です。

形を変えた借金です。

借金と言うと悪いイメージがありますが、悪いのは借金ではなく利子です。

利子のない借金は全くデメリットがありません。

 

2.カード(電子マネー)を利用することでお金が増える。

まずはプリペイドカードを利用した場合を考えます。

プリペイドカードを利用するには、あらかじめチャージしておきます。

このチャージを行った瞬間、お金が作られます

 

例えば1万円チャージした場合、あなたは今後利用するときに、いつでもカードにより1万円を利用できるため、1万円持っていると言えます。

 

店側も1万円の現金を受け取っていて、自由に使えるので1万円持っています。

 

現金は1万円しかないのに、2人がそれぞれ1万円持っているような状態になります

カードで買い物をしたときになくなるので、一時的なものではありますが、カードを利用することによりお金が増えているのです。

 

一時的に店が借金しているような状態ですが、そんなことは普通意識していません。

 

次にクレジットカードを使用する場合を考えます。

クレジットカードは後払いですから、1か月後に引き落とされるのであれば、1カ月間借金している状態です。

借金をすればお金が増えるのは以前に説明した通り、1カ月間限定ですが、お金が増えています。

 

3.借金は良い物

日本では借金は悪みたいな風潮がありますが、借金はお金を増やせる、良い物です。

不景気の今、特に必要なものです。

 

悪いのは借金ではなく利子です。

 

前のページ  目次