アフィリエイト、ASPをいくつか試したので使い勝手を比較してみました。

1.試してみた広告

グーグルアドセンス

A8

nend

もしもアフィリエイト

Linkage

 

この2つは導入しようとして審査通りませんでした。

GAMEFEAT

Amazonアフィリエイト

記事数20ぐらいの時にやったのですが、どちらも記事の量が少ないからというような理由でした。

 

2.評価

グーグルアドセンス

結果的に、私のように自分の好きな事だけ書いている人ならグーグルアドセンスだけで良いのではないかと思います。

 

利益率も高いし広告選びは勝手にやってくれて、特に広告の事を意識しなくても良い。

あまり邪魔にならない広告でサイトの価値を落とさない。

 

審査が分かりにくいのだけが難点ですが、審査さえ通れば圧倒的に良いです。

他の広告が全て要らなくなるぐらいに。

 

A8

グーグルアドセンスの次にオススメなのがA8、グーグルアドセンスは自分で広告が選べないので、書きたい記事にマッチしたものを自分で探したいときにはA8を使えば良いと思います。

A8はこのタイプのサイトで、広告の種類がほかに比べて圧倒的に多いです。

 

nend

nendは、導入当日に消しました。

オーバーレイ広告が邪魔すぎてあるだけでサイトの価値を落としそう。

収入になるとしてもこんな邪魔な広告は貼りたくないです。

オーバーレイを使わなければ良いのですがそれだと広告枠を自分で作らないといけない。

広告枠を作るぐらいなら自動配信じゃなくてA8みたいに自分で広告選んで貼ったほうが良い。

自動配信ならグーグルアドセンスに任せておいた方が簡単なのでメリットが無い・・・

 

もしもアフィリエイト、Linkage

このサイトはA8と同じような広告を自分で選ぶタイプですが、広告の種類が少なすぎて書きたいものが見つかりません。

 

とりあえず登録しておいても良いかもしれませんが、登録の手間に見合う価値が見出せませんでした。