アニメ紹介

アニメ紹介トップページ

今まで見たアニメ全243本を好きな順に並べました。

これから中身の紹介記事を書いていきます。

見るか迷っていて紹介を先に書いてほしいのがあればコメント等でリクエストください。

 

超おすすめ!(1~12位)

Re:ゼロから始める異世界生活

ソードアート・オンライン

とある科学の超電磁砲

咲(Saki)

ノーゲーム・ノーライフ

STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)

灼眼のシャナ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

この素晴らしい世界に祝福を!

とらドラ!

とある魔術の禁書目録

魔法科高校の劣等生

 

かなりおすすめ!(13~60位)

ぷよm@s(アニメじゃない)

NARUTO(ナルト)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

Fate(フェイト)

魔法少女まどか★マギカ

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

みなみけ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

エロマンガ先生

CLANNAD

オーバーロード

ゼロの使い魔

SHIROBAKO

中二病でも恋がしたい!

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

WIXOSS

バクマン。

ログ・ホライズン

ストライクウィッチーズ

ハイキュー!!

らき☆すた

未確認で進行形

ガヴリールドロップアウト

ガーリッシュナンバー

寄生獣

変態王子と笑わない猫。

黒子のバスケ

星空へ架かる橋

冴えない彼女の育てかた

NEW GAME!

幼女戦記

はたらく魔王さま!

化物語シリーズ

ひぐらしのなく頃に

落第騎士の英雄譚

ノラガミ

機巧少女は傷つかない

ワールドトリガー

ちはやふる

魔法少女育成計画

ソード・オラトリア

正解するカド

問題児たちが異世界から来るそうですよ?

ご注文はうさぎですか?

この美術部には問題がある!

緋弾のアリア

六畳間の侵略者!?

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

 

そこそこおすすめ(61~139位)

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

アクセル・ワールド

くずの本懐

一週間フレンズ

まおゆう魔王勇者

異能バトルは日常系のなかで

ロウきゅーぶ!

紅殻のパンドラ

干物妹!うまるちゃん

ONE PIECE(ワンピース)

琴浦さん

ゆるゆり

侵略!イカ娘

新妹魔王の契約者

政宗くんのリベンジ

Charlotte(シャーロット)

BTOOOM!

ローゼンメイデン

未来日記

アウトブレイク・カンパニー

クオリディア・コード

ヘヴィーオブジェクト

WORKING!!

ブレイブウィッチーズ

ヒカルの碁

オオカミ少女と黒王子

となりの怪物くん

東京レイヴンズ

小林さんちのメイドラゴン

七つの大罪

モンスター娘のいる日常

弱虫ペダル

ラブライブ

風のスティグマ

亜人ちゃんは語りたい

がっこうぐらし!

エヴァンゲリオン

C3(シーキューブ)

サクラダリセット

食戟のソーマ

僕は友達が少ない

超次元ゲイム ネプテューヌ

金色のガッシュベル!

これはゾンビですか?

桜Trick

六花の勇者

生徒会の一存

ジョジョの奇妙な冒険

伝説の勇者の伝説

ステラのまほう

グリザイア

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

空戦魔導士候補生の教官

精霊使いの剣舞

桜クエスト

トリニティセブン

学戦都市アスタリスク

アブソリュート・デュオ

幻影ヲ駆ケル太陽

バカとテストと召喚獣

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

恋愛ラボ

ゼロから始める魔法の書

デス・パレード

めだかボックス

聖剣使いの禁呪詠唱

のんのんびより

夢喰いメリー

城下町のダンデライオン

モブサイコ100

私がモテてどうすんだ

ハヤテのごとく!

マギ

ドラゴンクライシス!

テニスの王子様

結城友奈は勇者である

ココロコネクト

終末のイゼッタ

おすすめではないけど他にやることなければ見てもいいかな。(140~230位)

Rewrite(リライト)

這いよれ!ニャル子さん

Dimension W(ディメンション ダブリュー)

日常

さんかれあ

輪廻のラグランジェ

神様のメモ帳

甘木ブリリアントパーク

山田くんと7人の魔女

夜ノヤッターマン

闇芝居

無彩限のファントム・ワールド

甲鉄城のカバネリ

花咲くいろは

クロムクロ

ゆゆ式

帰宅部活動記録

灼熱の卓球娘

魔法戦争

電波女と青春男

レーカン!

いちばんうしろの大魔王

ヨスガノソラ

ベン・トー

となりの関くん

デート・ア・ライブ

氷菓

ユーリ!!! on ICE

生徒会役員共

ダンガンロンパ

乱歩奇譚

男子高校生の日常

ひなこのーと

じょしらく

実は私は

ユリ熊嵐

魔弾の王と戦姫

それが声優!

人類は衰退しました

だがしかし

TIGER & BUNNY

セイレン

アイドルマスター

ジョーカー・ゲーム

純潔のマリア

アナザー

迷家

GOSICK

月曜日のたわわ

ファンタシースターオンライン

まよチキ!

C

12歳

世界征服~謀略のズヴィズダー~

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが

ステラ女学院高等科C3部

アスタロッテのおもちゃ!

サーバント×サービス

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

赤髪の白雪姫

ID-0

パパのいうことを聞きなさい!

くまみこ

ビビッドレッド・オペレーション

インフィニット・ストラトス

神様はじめました

神さまのいない日曜日

犬夜叉

ラクエンロジック

あんハピ♪

カンピオーネ!

うらら迷路帖

けものフレンズ

真剣で私に恋しなさい!!

暗殺教室

べるぜバブ

おくさまが生徒会長!

きんいろモザイク

神様ドォルズ

sin 七つの大罪

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

エリアの騎士

魔装学園H×H

あそびにいくヨ!

フリージング

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

あにトレ!

ここから下は面白くなかったアニメ・・・(見なければよかった)
このアニメが好きな人ごめんなさい。(231位~244位)
ブラック★ロックシューター

モーレツ宇宙海賊

輪るピングドラム

悪魔のリドル

のうりん

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

美男高校地球防衛部LOVE!

世界でいちばん強くなりたい!

犬とハサミは使いよう

競女!!!!!!!! -KEIJO-

俺、ツインテールになります。

パンチライン

魔乳秘剣帖

謎の彼女X

惡の華

 

アニメを見るなら↓のサイト等で紹介されています。

(外部サイトリンクです。)

無料で見れる公式配信もありますよ。

 

アニメが見放題の動画配信サービスを比較 | 動画配信サービス比較ランキング!

 

筋金入りのアニメ好きがおすすめする!ネットアニメ動画を見放題の格安配信サイト10選で比較しよう - ノマド的節約術