映画「魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」見てきました

 

mahouka.jp

こんにちは、神の子KIDです。

 

今日は魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女を見てきました。

 

ネタバレしないように気を付けて紹介していきます。


原作小説を読んでたので、タイトルからアニメ後の来訪者編(スターズが出てくるところ)やるんだろうな~、と思い込んでいたのですが、まさかの完全オリジナルストーリーでした!

 

ちょっと調べてれば分かったんですけどねw

 

映画の時系列は来訪者編(原作小説11巻)の後だと思います。

 

ちなみにアニメでやった範囲は7巻までです。

 

アニメだけ見た人はいきなり新キャラクターがでてきて???ってなるかもしれませんねw

 

そして特典小説がついてきてなんと130ページ程もある大作です。

 

特典小説の時系列は原作19巻の後です。

 

アニメよりも原作小説読み終わった人へ向けた映画かもしれません。

 

アニメしかしらなくても突如現れる親しげな新キャラさえ気にしなければ楽しめると思います。

 

内容はいつも通りのさすおに展開でした。

 

リーナと達也が大技バンバン打ちます!

 

エリカとレオの近接戦闘シーンも迫力があって良かったです!