ゲーム課金に500万円以上使ってたけど後悔なんて無いよ

こんにちは、神の子KIDです。

 

今までに全てのゲーム内課金に使った金額計算してみました。

 

期間は2013年10月から、約4年間ですね。

 

ITunesの履歴を最後に全部貼っておきますが合計金額だけ先に言うと479万円でした。

 

これ以外にブラウザゲームにウェブマネーで課金したのとかもあるのでそれも合わせると軽く合計500万円以上使ってますね。

 

ニュースとか見てるとよく〇〇〇万円使って後悔してる~とか、〇〇万円ガチャに使っても欲しいのが出なかったー、規制しろー、返金しろー、とか言ってることがありますよね。

 

すごく違和感があります。

 

後悔するのは勝手だけど、それは自己責任でしょ、ガチャなんていくら使っても出ないときは出ないなんて当然のこと。

 

まあ、子供が勝手に使ってしまうという問題はまた別で、そっちは規制が必要なのは同意しますが。

 

私の話に戻りますが、ゲームにお金を使ってることはかなりオープンにしてるんですけど、そんなにあれば車が買えるのに勿体ないとか、もう辞めたほうが良いよとか、変な心配をよくされます。

 

車持ってるのに、2台目買うことのほうが勿体ない。

 

・・・てか車なんて要りませんよ。

今月売ることにしましたし。

 

お金が無いとかじゃなくて要らないから売ります。

 

車買うなんて勿体ない。

 

500万円あったら車が買えるじゃなくて、500万円あったら500万円分の課金アイテム買えるんですよ。

車を買うなんて勿体ない。

 

かといって車を買う人を否定するわけじゃないですよ。

 

車を買いたい人は買えばいい。

 

でもそれを他人に強制するのはやめてくれませんかね?

 

 

ちなみにゲーム課金してなかったら貯金額が今より500万多いわけですが、そうするとどうなるかっていうと・・・どうもならないです。

 

ただ通帳の数字が今より500万多くあるだけです。

 

使い道のないお金を貯めるだけの人生なんて楽しくないですよ。

 

 

次に、これ↓超話題になりましたよね。

f:id:blog_kid:20170701193633p:plain

賛同者もかなり多いみたいですけど。

ツッコミどころ満載です。

 

まず一つ目のツッコミ「暇つぶしの為にあるのであって」なんて断定してますけどそれは個人の感想であって、そこが違う人にとっては続く言葉も全て覆ります。

 

私は「ゲームするために生きている」と言えます。

 

私にとってゲームは暇つぶしじゃありません。

目的です。

 

人がどう思うかは勝手ですが、ゲームを目的にしている人にとって暇つぶしの為に金を使うのは・・・なんて言っても前提が違うのですから話になりません。

 

自分がどう思うかは勝手ですけど、「暇つぶしの為にある」なんて共通認識であるかのように断定するのはおかしいです。

 

そして前提が変われば結論も変わります。

 

ゲームをすることが目的なのでお金を使うことは全くおかしくなく、心配される必要もありません。

 

 

まあこれだけ使って充分満足したので、これから先も続けるかっていうと、もうあんまり使わないんじゃないかと思いますけどね。

 

 

長々と最後まで読んでいただきありがとうございました~!!

 

最後に履歴貼っておきます。

後はひたすら数字が書いてるだけなので、興味ない人はここでブラウザバックしても良いですよ~

f:id:blog_kid:20170701190300p:plain

f:id:blog_kid:20170701190414p:plain

f:id:blog_kid:20170701190819p:plain

 

f:id:blog_kid:20170701190833p:plain

 

f:id:blog_kid:20170701190843p:plain

 

f:id:blog_kid:20170701190920p:plain

 

 

f:id:blog_kid:20170701190932p:plain

 

f:id:blog_kid:20170701190953p:plain