アニメ紹介『とある科学の超電磁砲』

アニメ紹介のトップページ

www.project-railgun.net

「ジャッジメントですの!」

 

私が初めて見た深夜アニメです。

 

そしてこのページを書くために、もう一度全話見直してきました

それが手間にならない程面白いです。

というか単純に見たかったから見ただけです。

 

とある魔術の禁書目録の外伝なのに、外伝のほうが面白いかも?

 

第一話だけでも見れば魅力が分かるので、気になる人はとりあえず一話見てください!

超能力バトル系アニメが好きな人は楽しめること間違いなしです!

 

あとキャラが可愛いので癒しを求めて見るのもいいかも?

 

OPはどれも素晴らしく、特に「only my railgun」がすごく良い曲で、もう聞き飽きてしまった程です。

sister's noise」も負けず劣らずすごく良い曲です。

 

アニメを見たのもonly my railgunを聞いたことがきっかけでした。

 

魅力的なキャラが多く、作画も良いです。

文句のつけどころがありません。

 

1期2期OVA合わせて50話となかなかのボリュームです。

 

 

 

さて、ここからは視聴後の方向けです。

 

 

 

 

 

大人気主人公の御坂美琴、非公式だと思いますが、好きなアニメキャラランキング一位になっているのを見かけました。

よくあるツンデレ?でもよくあるテンプレとはちょっと違う良さがありますよね。

 

ですが私は黒子のほうが好きです。

といっても、普段の変態モードではなく、ジャッジメントの仕事をしている時が好きです。

 

カッコいいですよね!ね!

 

でも黒子のほうが好きだと言うと、普段の姿を連想されてなかなか賛同が得られないのが残念だったりします。

 

本編の内容は1期は1話から12話で一山迎える感じですかね。

ここまで特に面白いですね。

もちろんその後も面白いですけど!

 

2期はシスターズ編がやっぱり代表ですよね。

超面白い!

けど禁書目録で同じ話をやってるから少し新鮮味は欠けるきがします。

シスターズ編は超電磁砲のほうが深く描かれていて面白いとも思うので禁書目録と両方とも絶対見たほうが良い!

 

アニメ紹介のトップページ