引っ越しって大変だなぁ

こんにちは、神の子KIDです。

 

今日は引っ越しの荷物整理をしてきました。

残ってるものはほとんどゴミですが!引っ越しするときは必要な物の整理よりも、要らないものの片付けが大変ですね。

 

1日で終わる量じゃないので途中ですが、半分くらい終わった段階でゴミ袋大が約30袋、他にも大量のダンボールが埋まってしまって、こんなに物が多かったのかと圧倒されました。

 

タンスの奥にしまい込まれた高そうな衣類の山やらなんやらを見て思ったのですが、うちはもしかしたら裕福な家庭なのかもしれない。

24歳になる今まで、平均より少し↑くらいの、ごく普通の庶民だと思ってたのに。

 

いや、庶民には変わりないけど、庶民ってレベル高すぎませんか?

 

話が逸れてきた・・・今日は疲れたのでこの話は明日書きます。

おやすみなさい💤

 

翌日追記・・・

 

まとまらなくて真面目に書くことを断念しました。

どこまでを庶民と考えるか、人によって違いすぎてまとまらない!

 

調べているうちにそもそも自分の考える庶民がなんなのか分からなくなっていく感じです。

普通の家庭ってなんだろう?

 

自分の知見が狭すぎることが露呈しました。

そもそも人づきあいがほとんどなかったからなぁ・・・

 

また機会があれば書くことにリトライします。