やりたいことがあるなら、『やりたい』と思っていてはいけない

 

こんにちは、神の子KIDです。

 

あなたには『やりたいこと』ってありますか?

 

私が今やりたいことは、ゲームとブログです。

ですがなかなかうまくいかないものですね。

 

このために仕事まで辞めて、時間を作ったのに、思ったようにいきません。

何がうまくいかないかと言うと、ペース配分、ですかね。

 

私は2つのブログをやっています。

1つは当然今書いているこの雑記ブログです。

 

毎日更新する、と決めて実行しています。

問題はもう一つのブログ、ゲームブログですが、最初こそ毎日更新していたものの、4日前まで、1カ月間更新が止まっていました。

 

ゲームブログの方針は、『書くことがないのに無理に毎日更新してクオリティを落とすぐらいなら書かないほうがマシだ』

 

2つも毎日更新するなんて難しいと、自分で諦めていた部分もあるかもしれません。

でも、その結果が1カ月更新停止というありさまです。

 

ゲームとブログをやりたいと思っていてなんでゲームブログが書けないんだ!?

不思議な物ですね。

ですが原因はもう分かりました。『やりたい』で終わらせていたからです。

 

やりたいならやればいい。やりたいじゃなくて『やる』と決めるだけのことです。

 

これは今日ある人から聞いた言葉ですが、様々なことに対して今の自分に刺さったの言葉なので紹介しておきます。

「『成功したい』と思っていてもやらないでしょう?」

 

確かにそうなのでしょう。実際に今私が経験している真っ最中です。

 

「『したい』じゃなくて、『する』。何をするのか、今決めることが重要です。」

 

だから私は2つのブログをそれぞれ毎日更新します。

 

言霊と言って、言葉には力があります。

 

本来これは、霊的な意味合いで使われるもので、私は霊的な物を一切信用しないのですが、言霊の力はそれだけではないと思います。

 

言葉には力があります。

 

言ったからにはやらないといけなくなる。

そんな原動力も良い物だと思います。

 

やりたいことがあるのなら、『やりたい』で終わらせずに、やってください。

何をやるのか、決めてください。

 

そして言葉にしてください。

そうすれば、きっとやりたいことができるようになります。