ゲーム紹介「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」(2017/6/8配信)

 

yuyuyui.jp

 

初のゲーム紹介!

ちょっとプレイしてみましたが結構面白そうです。

 

6/10追記

ゲーム画像は2次使用禁止とのことなので画像は全て削除しました。

 

アニメと合わせて楽しみたいですね

 

ちなみに一昨日配信したシノアリスを初のゲーム紹介にする予定で期待していましたが、ずっとメンテナンスのうえあまり面白くなさそう(まだまともにプレイもできない)なので記事にすらなりませんでしたw

 

 

公式略称はゆゆゆい(うきうなはうしゃである はなゆいのきらめき)

(ゆがどれか一個消えてる)

ゲーム内容は公式サイトによるとタワーディフェンスらしいです。

ですが、タワーディフェンス・・・ではなく「ラインディフェンス」でした

 

ストーリーはオリジナルストーリーとアニメのおさらいと両方あるようでアニメを知っていても知らなくても楽しめそうです。

 

そしてかなりのボリュームがある気がします。

 

ストーリーは全部スキップもできますがスキップするのがもったいないくらい作りこまれてます。

 

 

そしてオススメはドラマモード

全てオート、フルボイスでストーリーが進みます!

 

 

チュートリアルを終えるだけでガチャが15回引けます。

6/9追記

不具合のお詫びと40万ダウンロード記念でさらに増えて30回引けるようになりました

最高レアSSRは7%なので平均1枚くらい出ます。

アプリ削除だけで10分程度で引き直せるので、ここでSSR複数引いておけば課金はあまり必要なさそうですね。

私は12回目でSSR3枚(被りあり)引けました。

6/9追記

かなり進めましたが、30回引けるようになったためもう一度引き直しSSR5種全てリセマラで揃えなおしました。

 

SSR複数でもハードは☆3クリアは難しいので難易度はちょうど良さそうです。

(☆3とは、時間内にクリア、一人も死なずにクリアみたいな条件付きです)

 

キャラクターのレベルもあるのでSSR引いたらサクサククリアみたいな難易度ではなさそうです。

 

 

面白いので暫く続けてみようと思います。

また続報書くかもしれません。