~人間の三大欲求って正しいの?~『常識を疑え④』

前のページ  目次  次のページ

 

1.他人の常識が自分の常識とは限らない。

人間の三大欲求とは、食欲、睡眠欲、性欲であると言われています。常識であると思っていて疑ったことはこれまでありませんでしたが、ふと思いました。

 

今の自分には当てはまってないな

1、食欲

2、睡眠欲

ここまでは問題ありません。無いと死にますから当然です。

3、性欲

なんでこいつが3大欲求に入っているんでしょうか。

私にはあまり無いですし、性欲がなくても別に困りませんよ?

みんな嫌ってるじゃないですか、18歳以下は近寄らせるなと言うほどです。

 

性欲なんて碌なもんじゃないですよ。性欲のせいで事件がたくさんおきています。

さらには性欲が3大欲求なんて持て囃されてるせいで、何を勘違いしたのか痴漢冤罪問題とか・・・

自意識過剰すぎ!

 

同じようなことを考えている人が居たようです。

性欲を3大欲求から引きずり下ろしてやりましょう。

ただし、新入りさせるべきと考えている欲は少し意見が異なっているようです。

www.wanabe.net

 

2.私の中で性欲に変わって3大欲求に入り込んだのは・・・

 

 

知識欲

 

 

今の時代、知識があれば生きていけるというほどの情報化社会です。

昔は労働力として子供が必要だったのでしょうが・・・

なんなら子孫はAIで構いません。

 

さすがに極論すぎますかね

 

とはいえ、性欲を3大欲求から追い出しても、ほかにも候補がいろいろとありそうですね。

でも無いと死ぬほどのものはありません。

知識がないと死にそうですが、ある程度までは自然と集まりますからね。

 

もう3大欲求という常識にもとらわれず、2大欲求にしちゃえばいいんじゃないですか?

1、食欲

2、睡眠欲

以上!

 

こっちの方向で攻めたほうが代わりを探すよりもうまく性欲を追放できる気がします。

 

3.「今はまだ」正しい常識

これまで書いてきたのはただの私の主観です、現状では性欲が人間の3大欲求に入っているのは事実と言わざるを得ません。

 

自分にはあまりありませんが、ほとんどの人には性欲が強くあると思うので、否定材料がまだ足りませんから、別にわざわざ無くす必要ないよね?で終わります。

 

と言うか欲求と言うのは、本人があると言えば他人から否定することはできませんから、3大欲求を決めるのは自己申告での多数決になります。

 

理解してくれとは言いません、理解が得られるようにこれから私が頑張ることですから。

ですがこういう考え方をする人も居ることだけ伝えておきたい。

私にとっては性欲は三大欲求ではありません。

 

人は繁栄すれば出生率は落ちるそうです。

これからの時代日本人の性欲が落ちていくのは自然な流れではないでしょうか。

 

前のページ  目次  次のページ